お客様が心地よい会社を目指し、お客様の声を反映したサービスを追求し続けます。
- お客様の声を積極的に収集し、分析・社内共有により、業務改善を行っていきます。また、お客様満足度アンケートも都度※実施し、お客様のご意見を反映した「お客様本位」の業務運営を行います。
※弊社では、ライフプランニング作成時及び契約後証券確認時にお客様アンケートにご協力いただいております。
我々は持続可能な開発目標を「長期にわたって生活の豊かさを維持すること」と考え、これを実現するために、社員一人ひとりが個人・企業の夢を創造し、物心ともに豊かな社会づくりに貢献します。
栃木県民を対象にお金に関するセミナーを年100回程開催します。幼稚園・小学校・中学校・高校で「お金の学校」を年30校開催し、教育貢献を推進していきます。「金融教育」を通じて持続可能な社会に貢献します。
また、ペーパーレス化100%に向けて、ICTの活用を推進します。書類や資料は、紙ではなくデジタルデータを使用することで、カーボンニュートラルの実現を目指します。「金融教育」と「ペーパーレス化」で持続可能な社会づくりに貢献します。
弊社は、生命保険協会が調査・評価した業務品質評価基準の全基本項目を達成し、認定代理店に登録されました。顧客本位の業務運営の実践を「対応」「アフターフォロー」「情報管理」「ガバナンス」の4つの視点で取り組んでいます。
当社は金融庁の定める「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、「お客様本位の業務運営に関する方針」を会社方針として策定、公表しております。以下Ⅰ~Ⅵの内容ごとに、金融庁の定める「顧客本位の業務運営に関する原則」原則2~原則7(これらに付される(注)含む)との対応関係を表示しております。
※金融庁より公示されている「顧客本位の業務運営に関する原則」の一部について、以下の理由により当社は非該当となるため方針を定めておりません。・弊社は複数の金融商品・サービスをパッケージとして販売・推奨する事業者ではないため 原則5(注2),原則6(注2)対応
・弊社は金融商品の組成に携わる金融事業者ではないため 原則6(注3)対応
金融庁の定める各原則につきましては以下URLよりご確認いただけます。
顧客本位の業務運営に関する原則「お客様の想いをかたちに」を私たちは大切にしています。お客様の想いやそれぞれの価値観をしっかりお聞きし、夢を一緒に描き、実現のための行動をいたします。そして、二世代、三世代と続くライフプランをサポートします。
お客様が心地よい会社を目指し、お客様の声を反映したサービスを追求し続けます。
※弊社では、ライフプランニング作成時及び契約後証券確認時にお客様アンケートにご協力いただいております。
お客様の想いや意向に沿っていなければ、どのような金融商品も意味がありません。金融商品は継続することが大切です。お客様のライフプランを聴くことにより、夢や想いが明確になり、それぞれの夢の実現のために、ご提案することがお客様の最大の利益につながると考えています。
※乗換とは既契約を解約して新契約を締結することをいいます。
金融商品はお客様にとって専門的で、難しいことです。私たちは、お客様に合った適切な資料を用いて法令等を遵守し、わかりやすく説明します。
お客様本位の企業文化構築のため、専門的なスキル及び知識の向上と、人間力溢れる人材育成に努めます。また、お客様のために最高のサービスを提供できるよう必要な制度や環境を積極的に整備します。
「お客様の想いをかたちに」これをお客様に寄り添い、お客様とともに実現するのが弊社アドバイザー像です。未来永劫サポートするために、強固な、そして時代の変化に対応できる組織作りを目指します。
社名「一期」のとおり、お客様との長期にわたる信頼関係を最重視し、お客様の夢の実現まで誠心誠意サポートいたします。